UNCLEOWEN blog

enter UNCLEOWEN's web
enter UNCLEOWEN's Facebook
follow UNCLEOWEN's twitter
enter UNCLEOWEN TV
enter UNCLEOWEN's web shop
タグ:fujirock ( 65 ) タグの人気記事
Skinny Listerの日本滞在記 Vol.2
■まだまだ苗場に着かない、スキニー・リスター(Skinny Lister)思い出日記。
昨日の記事で一つ付け忘れてたことがありました。

何故、大きな楽器を持ってバンドを色々動かしたかと言いますと、まず第一に「それをバンドが望んだから」。そして第二に下記映像リンクのTV企画を事前にチェックしていたからなんです。

これはアメリカ(だったかな?)の番組企画で、番組名はその名も「KNOCK AND ROCK」。日本語に訳したら「ロックロックこんにちは」とでも言いましょうか。
概要は簡単。楽器を持ったバンドが住宅街を練り歩き、気になったお宅に突撃「ドアノック」。そしてその場で「今からお宅で演奏しても良いですか?」的なことを聞いて、OKを貰ったらお宅に上がり込んで演奏をプレゼントし、撮影するという、ヨネスケ師匠もびっくりな図々しい企画(笑)。
面白いですよね。
この企画を初めて見た時にはやられました。何でこれを今まで思いつかなかったのか!って悔しい思いもしました。
それなんで、、これを日本で、さすがに住宅街はヤバいので、お店で実行したのがスキニー・リスター初日のゲリラ・プロモーションでした。ネタばらしです。
皆さん気に入って頂けましたかね?

別のお宅訪問Ver.もご覧下さい。

ちなみに、この企画。今はもう終ってしまったようです。。残念。

■そんなこんな付け忘れでした。
短い東京滞在を満喫し、翌日スキニー・リスターは遂に苗場に旅立ちます。

まだ木曜ですがね。

そうです、ずっと秘密にしていたんですが、フジロック前日の夜にレッド・マーキーで行われる一大イベント「前夜祭」への出演の為に、誰よりも早い苗場入りの為です!
f0195042_18541014.jpg

毎年辛いのですが、この前夜祭は事前告知一切無しの完全シークレット!そこが楽しくてしょうがない!言いたいけど、言えない!もう喉がかゆくてかゆくて仕方無いですが、そのシークレットが解除された瞬間の嬉しさ、お客さんの驚く顔を観るのが凄く楽しみです。僕がお客さんの立場だったら、誰よりも先にこのタイムテーブルを確認しにゲートオープンと同時に駆け出していることでしょう。毎年楽しみですよね。個人的にも"いちフジロッカー"として当日の発表を楽しみにしています。
今年も前夜祭から参加出来て良かったな。


こちらの映像前半は苗場に向かうバスから撮影した映像。すごい霧で、恐怖すら感じました汗

後半は前夜祭での模様〜謎のフラダンサー出現!と盛りだくさんです。その内容は、舞台裏話し含めてまた次回お話ししますね。
f0195042_1850679.jpg


つづく。


f0195042_15312465.jpg

【発売中】スキニー・リスター『フォルジ・アンド・フラゴン・ジャパン・エディション』

■SKINNY LISTER、無事にフジロック'13での初来日完了!


■フジロック'12で人気大爆発!アルゼンチンのお祭り集団ONDA VAGA新譜『Magma Elemental』発売中!

来日公演も決定!
ONDA VAGA JAPAN TOUR 2013
9月12日(木) 東京渋谷CLUB QUATTRO
9月13日(金) 大阪梅田SHANGRI-LA
詳しくはSmashさんのHPへ!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ

■UNCLEOWEN系通販サイト「ROCKIN' OWL」のメールマガジンをご存知ですか?
おいしい情報を週に1回程お届けしていますので、是非ともご登録下さい。
「ROCKIN' OWL」では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg


◆発売中
SKINNY LISTER『FORGE & FLAGON Japan Edition
KOMODO『ようこそ不思議なサーカスへ
V.A.『JOLLY PIRATES〜海賊の宴
ONDA VAGA『BEST ALBUM FOR JAPAN "MOSHI MOSHI"~楽園(パラダイス)へ行こう
[PR]
by uncleowen | 2013-08-22 18:50 | SKINNY LISTER | Comments(0)
Skinny Listerの日本滞在記 Vol.1
■やっとフジロックから始まった夏フェス関連のプロモ関連のなんちゃらが落ち着き出したので、、、そろそろ今年のフジロックをおさらいしようと思います。今年のフジロックは大変だった。。今までのUncleowen史上最大に仕事を詰め込みました。お陰でフジではスキニー・リスター(Skinny Lister)以外観ていないです。
f0195042_150385.jpg

Photo by Taiki "tiki" Nishino

■そんな多忙なドタバタ生活はフジロックの前夜祭の更に前日、24日水曜日の夜から始まりました。

まずはその日に来日したスキニー・リスター全員とホテルで合流。実は彼らとはメールでのやりとりのみで、対面はこの時が初。そのままホテルの近くで呑みにでも、、、って思っていたら、CDショップに行きたいとの事で、、、急遽新宿まで出て、お世話になっている某CDショップさんへメンバーと一緒にご挨拶へ。
f0195042_15105679.jpg

演奏していますね、、、いいえ!ご挨拶です!
大変ご迷惑お掛け致しました。。ありがとうございます!

【演奏1回目】
24(水) 20:00〜 @新宿某CDショップ
セットリスト
1. Wild As The Wind

■そのままバンドと楽器を持って、新橋にある行き付けのアイリッシュ・パブ「IRISH TIMES」さんへ。
f0195042_1516598.jpg

こちらでも勿論、、楽器持ってますからね。演奏しちゃいますよね。
ギネス飲みながら、足踏み鳴らして、大合唱。これぞアイリッシュ・パブ!最高過ぎて、演奏は2セットもしてしまいました。

【演奏2回目】
24(水) 21:00〜 @新橋IRISH TIMES
セットリスト
※ごめんなさい、酔っぱらってて覚えていません汗 ポルカやリールのカバー中心でした

しばし休憩しながら、お客さんとハングアウト。
「フジロック行きます!」っていうお客さんも偶然いて楽しかったなあ。

【演奏3回目】
24(水) 21:30〜 @新橋IRISH TIMES
セットリスト
※ごめんなさい、酔っぱらってて覚えていません汗 ポルカのカバー中心〜"Rollin' Over"〜"Forty Pound Wedding"でシメでした。雑踏の中、必死に大きな声で歌うローナ(Vo)の姿がとても可愛いかったです。

■ちなみにこちらIRISH TIMES。うちの大事な仲間であり、カメラマンであり、そもそもUncleowenのロゴをデザインした張本人(Tomoyuki Nagumo)が働いている店でもあります。
f0195042_15262624.jpg

新橋に行った際には、是非立ち寄ってみて下さい。

そしてやっとこ楽器をしまい、居酒屋で普通に飲めました。。
深夜1時頃に居酒屋を出て、酔っ払い、巨大なウッドベースのケースをガラガラ転がしながらホテルに戻るマイケル(Ba)の姿が妙に面白かった。そして本当に音楽好きで、パーティー好きな良い連中だな、とも確信。
これまだ、フジも始まってないですし、苗場にもまだ向かってないんですが、、
ハードで酒まみれの日々が始まりました!

ちなみに!
この日の一連の動きは全てUncleowenのツイッターでリアルタイム告知していたんですよ。
みなさん楽しんで頂けましたかね?
やってるこっちの方が楽しんじゃったかも知れません。

つづく。

f0195042_15312465.jpg

【発売中】スキニー・リスター『フォルジ・アンド・フラゴン・ジャパン・エディション』

■SKINNY LISTER、無事にフジロック'13での初来日完了!


■フジロック'12で人気大爆発!アルゼンチンのお祭り集団ONDA VAGA新譜『Magma Elemental』発売中!

来日公演も決定!
ONDA VAGA JAPAN TOUR 2013
9月12日(木) 東京渋谷CLUB QUATTRO
9月13日(金) 大阪梅田SHANGRI-LA
詳しくはSmashさんのHPへ!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ

■UNCLEOWEN系通販サイト「ROCKIN' OWL」のメールマガジンをご存知ですか?
おいしい情報を週に1回程お届けしていますので、是非ともご登録下さい。
「ROCKIN' OWL」では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg


◆発売中
SKINNY LISTER『FORGE & FLAGON Japan Edition
KOMODO『ようこそ不思議なサーカスへ
V.A.『JOLLY PIRATES〜海賊の宴
ONDA VAGA『BEST ALBUM FOR JAPAN "MOSHI MOSHI"~楽園(パラダイス)へ行こう
[PR]
by uncleowen | 2013-08-21 15:44 | SKINNY LISTER | Comments(0)
【9月に再来日】Onda Vagaの新PVが到着!
■9月に再来日を控えた恩田さんこと、オンダ・バガ(Onda Vaga)から新譜『マグマ・エレメンタル』より冒頭曲のPVが到着しました。

この曲はバンドの内の最若手、トマスによる作曲です。まさかのアルゼンチンの山にてダウンヒル!
最高に気持ち良さそうですね。
f0195042_18313476.jpg

トマスからはこの曲の紹介文も貰っています。
1. Tatarali「政治的意味合いを含んだプロテストソングだ。更に日々の生活への賛美歌でもあるし、愛の叫びでもある」byトマス

オンダさんの来日情報はコチラ

f0195042_18324893.jpg

【発売中】オンダ・バガ『マグマ・エレメンタル』


■SKINNY LISTER、無事にフジロック'13での初来日完了!


■フジロック'12で人気大爆発!アルゼンチンのお祭り集団ONDA VAGA新譜『Magma Elemental』発売中!

来日公演も決定!
ONDA VAGA JAPAN TOUR 2013
9月12日(木) 東京渋谷CLUB QUATTRO
9月13日(金) 大阪梅田SHANGRI-LA
詳しくはSmashさんのHPへ!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ

■UNCLEOWEN系通販サイト「ROCKIN' OWL」のメールマガジンをご存知ですか?
おいしい情報を週に1回程お届けしていますので、是非ともご登録下さい。
「ROCKIN' OWL」では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg


◆発売中
SKINNY LISTER『FORGE & FLAGON Japan Edition
KOMODO『ようこそ不思議なサーカスへ
V.A.『JOLLY PIRATES〜海賊の宴
ONDA VAGA『BEST ALBUM FOR JAPAN "MOSHI MOSHI"~楽園(パラダイス)へ行こう
[PR]
by uncleowen | 2013-08-20 18:35 | ONDA VAGA | Comments(0)
「あなたのお店にOnda Vaga」キャンペーン始動!
■【来日まであと31日】
「あなたのお店にオンダ・バガ」キャンペーン始動!
f0195042_123882.jpg

あと一ヶ月と迫りました、オンダ・バガ9月の来日公演フライヤーを貼って/置いて頂けるお店さま、会社さま、学校さま、イベントさまを募集させて頂きます。貼って/置いて頂いた写真を後ほどFacebookもしくはTwitterでアップして頂けることが条件です。アップして頂いた写真はこちらでシェア、リツイートさせて頂きます。

その写真をアップして頂いた方の中から抽選で3名の方に『サイン色紙』を後ほど送らせて頂きます!

参加条件はフライヤーを置いて/貼って頂いた写真をアップして貰う以外、特にございません。お店さまや会社さま、学校さま、イベントさまの職種に対する制限も一切ございません。送られたフライヤーを貼る、もしくは置いて頂いて、その写真をアップして頂ければそれで完了です!
我こそは!という方は下記アカウント、もしくはメールアドレスまで「オンダ・バガ・キャンペーン参加希望」と「発送先住所」を記載したダイレクト・メッセージ、もしくはメールをお送り下さい。すぐにフライヤーは発送致します(数十部ほどお送り致します:勿論送料は頂きません:粗品も一緒にお付けします)。

Facebook → https://www.facebook.com/OndaVagaJP
Twitter → https://twitter.com/OndaVagaJP
Email → uncleowen.music@gmail.com

みなさまのご参加お待ちしております!

※フライヤーのサイズは「A5」です。
※当選の発表は景品の発送をもって代えさせて頂きます。景品(サイン色紙)の発送は来日公演後の9月下旬を予定しております。


■SKINNY LISTER、無事にフジロック'13での初来日完了!


■フジロック'12で人気大爆発!アルゼンチンのお祭り集団ONDA VAGA新譜『Magma Elemental』発売中!

来日公演も決定!
ONDA VAGA JAPAN TOUR 2013
9月12日(木) 東京渋谷CLUB QUATTRO
9月13日(金) 大阪梅田SHANGRI-LA
詳しくはSmashさんのHPへ!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ

■UNCLEOWEN系通販サイト「ROCKIN' OWL」のメールマガジンをご存知ですか?
おいしい情報を週に1回程お届けしていますので、是非ともご登録下さい。
「ROCKIN' OWL」では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg


◆発売中
SKINNY LISTER『FORGE & FLAGON Japan Edition
KOMODO『ようこそ不思議なサーカスへ
V.A.『JOLLY PIRATES〜海賊の宴
ONDA VAGA『BEST ALBUM FOR JAPAN "MOSHI MOSHI"~楽園(パラダイス)へ行こう
[PR]
by uncleowen | 2013-08-12 12:04 | ONDA VAGA | Comments(0)
Skinny Lister追加情報もろもろ
スキニー・リスター(Skinny Lister)の追加情報がもろもろ上がっていますので、週末のサマソニ前に上げておこうと思います。
f0195042_17472446.jpg

※写真はヴィレッジヴァンガードお茶の水店さんにて。螺旋階段から見えるこの看板、素敵でした!

■まずはQeticさんにて、Jeep Japanさんとのコラボ企画の全貌がアップとなっております!
f0195042_17493644.jpg

1日目の朝、キャンプサイトに突如現れた彼らの姿を目撃した人も多いのではないでしょうか?
写真撮影、インタビュー、演奏と盛りだくさんでしたね。
コチラのリンクからご覧下さい!
ちなみに、映像の中でちょくちょく出てくるライブ映像は、前夜祭の直後にOasisエリア内で、これまたゲリラで行った、Gan-Ban Squareでの貴重なライブ映像ですよ。
これもまた楽しかった。

■同じく1日目の昼間、Oasisエリア内、ラジオブースに楽器を持って突如現れたスキニー・リスター。
f0195042_17573767.jpg

この時の模様もInterFMさんのブログでご紹介頂いてます。
http://www.interfm.co.jp/fujirockblog/2013/07/26/15/00/
http://www.interfm.co.jp/fujirockblog/2013/07/26/15/05/
この日の放送はInterFMさんとFM 802さんの同時中継で全国に生放送となっていたので、フジに行かれていなかった多くの方からも、反響頂きました。

■最後はHMVさんのfacebookページ
f0195042_1753559.jpg

2日目の夕方ですね。
これまた突如Oasisエリア内に現れて、HMVさんのブースで撮影会をやりました。
いつもお世話になっている方々に、バンドと一緒に挨拶出来たことが本当に嬉しかったです。

■一連のおさらいは、例年通りまた落ち着いたらこのブログで紹介して行きますので、しばしお待ちを!

■話しは変わりますが、今週末にUKのフェスレーヴェン(Rafven)クラッシュ・ノマダ(Crash Nomada)が共演します。そこにスキニー・リスターも出てればまた面白かったのにな!って思いながら週末を迎えようと思います。
何だか良く分かんないんですが、このフェス、出演バンドが凄く豪華!むしろUncleowen的な祭り匂ぷんぷんで凄く楽しそうです。

今週末8/11(日)は14時に代々木公演集合で「スキニー・リスターお疲れさま飲み会」ですよ!皆さんのご参加をお待ちしております。
乾杯!


■SKINNY LISTER、無事にフジロック'13での初来日完了!


■フジロック'12で人気大爆発!アルゼンチンのお祭り集団ONDA VAGA新譜『Magma Elemental』発売中!

来日公演も決定!
ONDA VAGA JAPAN TOUR 2013
9月12日(木) 東京渋谷CLUB QUATTRO
9月13日(金) 大阪梅田SHANGRI-LA
詳しくはSmashさんのHPへ!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ

■UNCLEOWEN系通販サイト「ROCKIN' OWL」のメールマガジンをご存知ですか?
おいしい情報を週に1回程お届けしていますので、是非ともご登録下さい。
「ROCKIN' OWL」では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg


◆発売中
SKINNY LISTER『FORGE & FLAGON Japan Edition
KOMODO『ようこそ不思議なサーカスへ
V.A.『JOLLY PIRATES〜海賊の宴
ONDA VAGA『BEST ALBUM FOR JAPAN "MOSHI MOSHI"~楽園(パラダイス)へ行こう
[PR]
by uncleowen | 2013-08-09 18:07 | SKINNY LISTER | Comments(0)
Lexington Fieldの2ndアルバムが発売!
■現在流行のブルーグラス〜アイリッシュ・パンク〜フォーク路線の音楽性にも通ずる、独自のアメリカン・アイリッシュ・パンク(何だそりゃ?ってツッコミは無しで、、、)を奏でていた、アメリカはアンディエゴのバンド、レキシントン・フィールド(Lexington Field)
約2年ぶりのフルアルバムとなる、2ndアルバム『ノー・マンズ・ウォー』が完成しました。
f0195042_15251131.jpg


前身バンドのフィフィン・マーケット(Fiffin Market)時代から続く彼らの歴史の最新ページで、遂に独自のジャンルの終着点「アメリカン・フィドル・ロック」を完成!その名の通り、フィドルを前面に出し、アメリカン、特に田舎の砂漠的な匂いプンプンの作風となっています。
f0195042_1528457.jpg


以下、今作の紹介です。

■此処に完成「アメリカン・フィドル・ロック」

アイルランドという島国で生まれたアイリッシュ音楽は、人と共にアメリカ大陸へと渡り、そこの土に根を張り、こう成長しました。アイリッシュ・トラッド、アイリッシュ・パンク、アメリカン・ロックと航海し、渡り歩き完成した「アメリカン・フィドル・ロック」という独自のジャンル。それはレキシントン・フィールド(Lexington Field)と、前身のフィフィン・マーケット(Fiffin Market)の歴史の一つの到達点でもあります。今作はそんな歴史が詰まった2枚目のフルアルバムで、全曲新曲で構成されています。その全収録曲の世界を表現した、それぞれの"イラスト"も各1ページづつブックレットに掲載しています。是非聴覚と合わせて、視覚、そしてそこから皆さんが生み出す各々のインスピレーションと共に今作をお楽しみ下さい。

■収録曲
1. Fiddle Fister
2. American Crow
3. Daniel Plainview Has a Drinking Problem
4. Crazy Eyes
5. Fireworks
6. Rest of Our Days
7. Dear Old Friend
8. Variation on Promontory
9. The Chemical Worker's Song
10. Here's to You
11. Cursing the Man
12. Pioneer
13. Lady Arlington
14. Tumble
f0195042_15284791.jpg


■今作はRockin' Owlで先行販売中。AmazonDisk Unionでも近日中に発売します。
お楽しみに!

■先日紹介しました、スキニー・リスター(Skinny Lister)のマイケル(Ba)がオススメする、地元ハワイの仲間、ブラック・スクウェア(Black Square)のライブに行って来ました!
率直な感想で申し訳ございませんが、、、凄く楽しかった!ハワイのスカはゴー・ジミー・ゴー(Go Jimmy Go)以外、正直知らなかったのですが、、同じ雰囲気があり格好良かった!
そもそも繋がりの有るバンドですし、何でもオイスカのハワイツアーのサポートは彼ら2バンドだったそうな!知らなかった!!
本編最後にカバーしたオペレーション・アイヴィ(Operation Ivy)のカバーも最高にシビれた!
まだ日本ツアーは続いているので、是非お越し下さい。
f0195042_15463718.jpg

日本のライブハウスで感じられる、夏のハワイを。
メンバーにマイケルの話しもしてあげると、喜びますよ。20年近い仲だとか!
リスペクト!


■SKINNY LISTER、無事にフジロック'13での初来日完了!


■フジロック'12で人気大爆発!アルゼンチンのお祭り集団ONDA VAGA新譜『Magma Elemental』発売中!

来日公演も決定!
ONDA VAGA JAPAN TOUR 2013
9月12日(木) 東京渋谷CLUB QUATTRO
9月13日(金) 大阪梅田SHANGRI-LA
詳しくはSmashさんのHPへ!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ

■UNCLEOWEN系通販サイト「ROCKIN' OWL」のメールマガジンをご存知ですか?
おいしい情報を週に1回程お届けしていますので、是非ともご登録下さい。
「ROCKIN' OWL」では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg


◆発売中
SKINNY LISTER『FORGE & FLAGON Japan Edition
KOMODO『ようこそ不思議なサーカスへ
V.A.『JOLLY PIRATES〜海賊の宴
ONDA VAGA『BEST ALBUM FOR JAPAN "MOSHI MOSHI"~楽園(パラダイス)へ行こう
[PR]
by uncleowen | 2013-08-08 15:53 | LEXINGTON FIELD | Comments(0)
フジロック中にCrash NomadaとMartin(Rafven)から連絡が
■只今、フジロック前後で溜まりに溜まったメールの確認〜返信に追われています。フォルダ開けてびっくりです。
f0195042_1447134.jpg

■そんな中、クラッシュ・ノマダから写真が届いてました!
なんとクラッシュ・ノマダが先月末にイエテボリでショウをして、その時にサックスにマーティン(レーヴェン)がゲストプレーヤーとして参加したそうです!
f0195042_14501270.jpg

髪が伸びて、髭が生えて、大分雰囲気変わってますね。最初はマーティンって気付きませんでしたよ。
f0195042_145122100.jpg

Fuji Rock Festival'09のときの写真 / Photo by Nag

クラッシュ・ノマダにマーティンが参加するのは、1stアルバム『アトラス・ポゴ』完成前以来?だと思いますので、約2年ぶりだとか!
羨ましい。
観たかったです。

それにしてもレーヴェンがフジロックで初来日してからもう4年も経ちますか、、、月日の流れは早いですね。そろそろまたレーヴェンのショウを日本で観たいですね。
f0195042_14541141.jpg


■そんなクラッシュ・ノマダですが、新曲のPVが完成したようです。
これがまた格好良い!


■デイヴィッド(レーヴェン)もモーヴィッツのアメリカ・ツアーにゲストプレイヤーとして参加している写真を見たなあ。元気に音楽やってて何よりです!

スウェーデンの仲間のみんなの活躍を、遠くから応援しています。

レーヴェン。そろそろ日本でも準備を始めよう、、、


■SKINNY LISTER、無事にフジロック'13での初来日完了!


■フジロック'12で人気大爆発!アルゼンチンのお祭り集団ONDA VAGA新譜『Magma Elemental』発売中!

来日公演も決定!
ONDA VAGA JAPAN TOUR 2013
9月12日(木) 東京渋谷CLUB QUATTRO
9月13日(金) 大阪梅田SHANGRI-LA
詳しくはSmashさんのHPへ!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ

■UNCLEOWEN系通販サイト「ROCKIN' OWL」のメールマガジンをご存知ですか?
おいしい情報を週に1回程お届けしていますので、是非ともご登録下さい。
「ROCKIN' OWL」では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg


◆発売中
SKINNY LISTER『FORGE & FLAGON Japan Edition
KOMODO『ようこそ不思議なサーカスへ
V.A.『JOLLY PIRATES〜海賊の宴
ONDA VAGA『BEST ALBUM FOR JAPAN "MOSHI MOSHI"~楽園(パラダイス)へ行こう
[PR]
by uncleowen | 2013-08-07 15:01 | CRASH NOMADA | Comments(0)
Michael(Skinny Lister)オススメ・バンドの来日!
■今週末に代々木公演で開催する「スキニー・リスターお疲れさま飲み会」。思っていた以上の反響を頂きまして何よりです。
スキニー・リスターを観てくれた方も、観れなかった方でも、誰でも参加可能ですので、お気兼ねなくお越し下さい。

■早速ですが、スキニー・リスターのマイケル(刺青Bass)からオススメ・バンドのライブ情報が届きました。
f0195042_135437.jpg

彼と同じハワイのスカ・バンド(スキニー・リスターは基本UK出身のメンバーで構成されていますが、マイケルはハワイ出身なんですよ)、ブラック・スクウェア(BLACK SQUARE)が現在来日しております!
f0195042_1255589.jpg

同じ地元で、仲間。更にはマイケルのお墨付きのイカしたスカ・バンドだとか!
僕は早速、明日の新宿ACB公演に行って来ようと思います。
サブライムオペレーション・アイヴィからの影響濃い、カラっと晴れた南国らしいスカ・パンクです。

ゴー・ジミー・ゴー" target="_blank">ゴー・ジミー・ゴーっぽさも感じますね。
マイケルとは同じくハワイのバンド、ゴー・ジミー・ゴーの話しでも盛り上がりました。
彼らが来日したとき、SKA IN THE WORLD先輩の手伝いとして、実は僕も東京のみ参加していたんだよ〜なんて話しもしたなあ。楽しかった。
f0195042_135219.jpg

マイケルとは他にも多くのバンド、特にパンク〜スカ〜アイリッシュ・パンクの話しをいっぱいしました。むしろ音楽の話しばっかりだったかも知れない(たまに日本の女の子の話)。最高のパーティー野郎です!
f0195042_1361772.jpg

仲間のブラック・スクウェアのライブ会場で会いましょう!
一人で行こうと思ってるので、、、お待ちしてます。

■SKINNY LISTER、無事にフジロック'13での初来日完了!


■フジロック'12で人気大爆発!アルゼンチンのお祭り集団ONDA VAGA新譜『Magma Elemental』発売中!

来日公演も決定!
ONDA VAGA JAPAN TOUR 2013
9月12日(木) 東京渋谷CLUB QUATTRO
9月13日(金) 大阪梅田SHANGRI-LA
詳しくはSmashさんのHPへ!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ

■UNCLEOWEN系通販サイト「ROCKIN' OWL」のメールマガジンをご存知ですか?
おいしい情報を週に1回程お届けしていますので、是非ともご登録下さい。
「ROCKIN' OWL」では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg


◆発売中
SKINNY LISTER『FORGE & FLAGON Japan Edition
KOMODO『ようこそ不思議なサーカスへ
V.A.『JOLLY PIRATES〜海賊の宴
ONDA VAGA『BEST ALBUM FOR JAPAN "MOSHI MOSHI"~楽園(パラダイス)へ行こう
[PR]
by uncleowen | 2013-08-06 13:14 | SKINNY LISTER | Comments(0)
Skinny Lister新映像公開&飲み会のお知らせ
■みなさまのお陰で、無事にスキニー・リスターの初来日公演となったフジロック'13が完了しました!
f0195042_17322925.jpg

レーヴェンムスタングオンダ・バガ同様、例年通りの超多忙スケジュールを自ら組んでおきながら、自ら疲労困憊でダウンするという無駄な数日を送っており、、やっと本日業務に復帰しました。
中でも今年のスケジュールはUKに負けてられない!と言わんばかりに、内容の濃いスケジュールを組ませて頂きました。これは関係者のみなさまのご期待、耐えたバンドメンバー、同じく耐えたうちのスタッフ、そして誰よりも期待して駆けつけてくれたお客様のお陰です。
本当にありがとうございます!
当方、右も左も、上も下も、、、何から紹介&振り返ったら良いのかすら判断出来ないくらいにヘトヘトになっておりますもので、、、、
先ずは今日公開開始となった映像をご覧下さい!

こちらはフジロック後の都内プロモーション最終日に恵比寿のバー「TRENCH」さんで撮影したものです。そうです、このお洒落な景色、まさかの日本、東京都内なんですよ。
この映像についても、何だかんだ、、語りたい裏ネタがあるのですが、、また今度、順を追って紹介しますね。

■疲れは酷いですが、、、今週末の日曜日の真っ昼間に、、

「Skinny Listerお疲れさま!Uncleowen飲み会!」
を開催します。

うちのスタッフも、関係者も、お客さんも、誰でもみんな一緒になって「宴」を開きましょう。
当たり前ですが、、Skinny Listerはもう帰っているんで、楽器持って急遽参加!とか、ありませんよ汗

8月11日(日) 14:00 代々木公園 原宿駅側入口近くの売店「パークス」前集合
※時間厳守
f0195042_17492963.jpg

http://townnote.jp/10320182

時間ぴったりに来て貰えれば、僕がUncleowenのTシャツ着て、Uncleowenの旗も持って立ってるんで、きっと僕を知らなくても分かると思います。
勿論、知らない方でも大歓迎です。

【注意】
何人来るか分からないので、お飲物、食事等の準備は、、、こちらではしません。各自、自分の飲み物、食べ物は持参しておいで下さい!
もし忘れたら、、みんなで買いに行きましょう。
当日の連絡、迷った等々はTwitter経由で「@Tyrconnell」までメッセージ下さい。電波と電池と記憶が有る限りはお答えします。公園内で電波が無い場合もあります。その時は、、、ごめんなさいね。時間厳守でお願いします。

だいぶユルく、楽しく、スキニー・リスターやフジでの思い出を共有出来ればと思っています。
さあ!これぞ酒飲みレーベルの真骨頂!
みんなで打上げましょう!


■SKINNY LISTER、無事にフジロック'13での初来日完了!


■フジロック'12で人気大爆発!アルゼンチンのお祭り集団ONDA VAGA新譜『Magma Elemental』発売中!

来日公演も決定!
ONDA VAGA JAPAN TOUR 2013
9月12日(木) 東京渋谷CLUB QUATTRO
9月13日(金) 大阪梅田SHANGRI-LA
詳しくはSmashさんのHPへ!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ

■UNCLEOWEN系通販サイト「ROCKIN' OWL」のメールマガジンをご存知ですか?
おいしい情報を週に1回程お届けしていますので、是非ともご登録下さい。
「ROCKIN' OWL」では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg


◆発売中
SKINNY LISTER『FORGE & FLAGON Japan Edition
KOMODO『ようこそ不思議なサーカスへ
V.A.『JOLLY PIRATES〜海賊の宴
ONDA VAGA『BEST ALBUM FOR JAPAN "MOSHI MOSHI"~楽園(パラダイス)へ行こう
[PR]
by uncleowen | 2013-08-05 17:56 | SKINNY LISTER | Comments(0)
【PON!本日紹介】パーカッション集団、コモドのDVD発売中です
■本日、日本テレビ「PON!」で紹介となりました、コモド(KOMODO)のDVD『ようこそ不思議なサーカスへ』。
f0195042_13224897.jpg

【発売中】コモド『ようこそ不思議なサーカスへ(DVD)』

番組出演者のみなさんもビックリ仰天だった、驚愕のシンクロナイズド・パーカッション、秘技エアドラム、全てが収録されたDVDです。

個人的には麻里子様のびっくりした顔がワイプで抜かれつつも、パーカッションを叩くコモドの集団、特にレーヴェン(RÄFVEN)のメンバーでもお馴染みのパー団長が写った瞬間、、グッときました。
f0195042_13254535.jpg

いいな、パー。
f0195042_1327011.jpg


まだお持ちで無い方は、この機会に是非どうぞ!


■SKINNY LISTER、フジロック直後に観覧フリーのサイン会開催!
f0195042_16374841.jpg


■2012年のフジロックで人気大爆発!アルゼンチンのお祭り集団ONDA VAGA新譜『Magma Elemental』発売中!


◆UNCLEOWENのホームページはコチラ

■UNCLEOWEN系通販サイト「ROCKIN' OWL」のメールマガジンをご存知ですか?
おいしい情報を週に1回程お届けしていますので、是非ともご登録下さい。
「ROCKIN' OWL」では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg


◆発売中
SKINNY LISTER『FORGE & FLAGON Japan Edition
KOMODO『ようこそ不思議なサーカスへ
V.A.『JOLLY PIRATES〜海賊の宴
ONDA VAGA『BEST ALBUM FOR JAPAN "MOSHI MOSHI"~楽園(パラダイス)へ行こう
[PR]
by uncleowen | 2013-07-24 13:29 | KOMODO | Comments(0)



アンクローウェン / アンクルオーウェンのブログ。UNCLEOWEN's diary by The Japanese bastard
by uncleowen
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
検索
カテゴリ
全体
ACROSS THE BORDER
AGAINST ME!
THE AGGROLITES
AHEAD TO THE SEA
ALLY BAND
AMY WINEHOUSE
ANUNA
BABEL ORKESTA
BARBARELLA'S BANG BA
THE BARKINS
THE BARONS OF TANG
BASTARDS ON PARADE
BASTIAN BAKER
BEN MAZUE
BILLY CHILDISH
THE BLACK TARTAN CLA
BLOOD OR WHISKEY
THE BLUE BLOODS
BRICK TOP BLAGGERS
CARLOS NUNEZ
CATGUT MARY
THE CEILI FAMILY
CIRCLE J
THE CHIEFTAINS
CRASH NOMADA
THE CREEPSHOW
CRUACHAN
THE CURRENCY
DARKBUSTER
DICK EL DEMASIADO
DOCKSIDE HOOKERS
THE DREADNOUGHTS
DREAM CATCHER
DROPKICK MURPHYS
DUBLINERS
DUCKING PUNCHES
EMIR KUSTURICA
FAR FROM FINISHED
FARLER'S FURY
FIDDLER'S GREEN
FIFIN MARKET
FIRKIN
FLATFOOT 56
FLOGGING MOLLY
FOIENOORD
FRANK TURNER
GAZ MAYALL
GILLES PETERSON
GOGOL BORDELLO
THE GREEN BANSHEES
GREENLAND WHALEFISHE
GYPSY SOUND SYSTEM
HAPPY OL'McWEASEL
THE HOLLOW POINTS
IN SEARCH OF A ROSE
JOHNSONS MOTORCAR
JUMP WITH JOEY
KADEBOSTANY
KITTY, DAISY & LEWIS
KOMODO
KORPIKLAANI
KRISTIAN ANTILLA
LEXINGTON FIELD
LIVING LACHE
THE MAGNIFICENTZ
MAHONES
THE MAHONES
MALLACAN
MATE POWER
THE MIGHTY REGIS
MOCEAN WORKER
MoDERN B Beard
MODERN SOUND QUINTET
MOHIKAN FAMILY'S
MR.IRISH BASTARD
MUSTANG
MUTINY
OLEDICKFOGGY
ONDA VAGA
PADDY AND THE RATS
PERHAPS CONTRAPTION
PERKELE
PINCH OF SNUFF
THE POGUES
PURPLEXER
QUANTIC
RAFVEN
THE RAMSHACKLE ARMY
REAL MACKENZIES
RIDDIMATES
ROB LYNCH
Robert Soko
ROYAL BUSTER
Royal SHAMROCK
THE RUMJACKS
RUM RUNNER
SHANE MACGOWAN
SHARON SHANNON
SIR REG
SKINNY LISTER
SONIDO SAN FRANCISCO
STREET DOGS
TODOPODEROSO POPULAR
THE TOSSERS
THE TROJANS
UNCLE BARD & THE DIR
THE UNDERTONES
VERY BE CAREFUL
VESPA
VIC RUGGIERO
THE WAKES
THE WELCH BOYS
WHISKEY ASYLUM
YALTA CLUB
THE ZEN HUSSIES
浅草ジンタ
踊ろうマチルダ
菅野克哉
きのこ
五社義明 (Jr.)
日々
未分類

ブズーキ
FLYING V
最新の記事
Fiddler's Gree..
at 2017-09-07 19:25
今週土曜は、まさかのエミール..
at 2017-08-29 19:58
今週末〜来週頭に色々な場所で..
at 2017-06-15 19:12
Korpiklaani x ..
at 2017-06-02 19:48
Johnsons Motor..
at 2017-05-31 16:02
タグ