UNCLEOWEN blog

enter UNCLEOWEN's web
enter UNCLEOWEN's Facebook
follow UNCLEOWEN's twitter
enter UNCLEOWEN TV
enter UNCLEOWEN's web shop
カテゴリ:MoDERN B Beard( 24 )
Uncleowen presents MoDERN B Beard European Tour 2011 Day11
■やっとこヨーロッパツアー最終日です。
11日目。
あっという間でした。。日本には、、帰りたくない。
f0195042_13123280.jpg

最後に超巨大ソーセージをぶち込む。
これが高かった。千円以上したんじゃなかったかな?スイスは何にしても高い。スイス・フランが高い。その癖、日本円に戻すと安くなる。何なんだこのカラクリは。

■24時にまずは急いでスイスを出発。
ここから625km先の目的地、ドイツはデュッセルドルフ空港を目指す。
目測8時間以上のドライブ。

〜翌朝無事到着〜

何が辛いって、運転手のSanne。
f0195042_13113558.jpg

この時だけじゃない。このツアー中、ほぼ全ての運転をしたのは彼女。
本当にありがとう!
最高の友達を持ったよ。

■ブログで紹介するには長くなってしまいましたが、この旅もやっと終わり。
f0195042_13141329.jpg


MoDERN B Beard、熊くん、Sanne、MR.IRISH BASTARDとストリートチーム、Chris家、ピーター、CIRCLE J、バーバラ、ACROSS THE BORDER、The Dutch Irish Bastard、APX MUSIC、SIR REG、Ed夫婦、パエリアをご馳走してくれたイカした夫婦、MUSTANGご一行、ドイツのJanとフランスのJan、フランスで友達になったみんな、シリル、スイスのイベンター、BASTARD ON PARADE(会えなかったけど!)、俺の家族、、は楽しんでたからいいか。
みんな本当にありがとう。

f0195042_1315039.jpg


楽しかった!
May the FOLK be with you!

f0195042_13502149.jpg

発売中:RÄFVEN『スウェーデンの物語〜Svensk Kultur』


◆UNCLEOWENのホームページはコチラ
◆Uncleowen's Deli~ROCKIN' OWLのメルマガ登録はコチラ
◆楽器カスタムメイドのお問い合わせはコチラ
◆アイリッシュ・パンクの通販サイト『UNCLEOWEN's Deli』はコチラになりました。
『ROCKIN' OWL ~UNCLEOWEN's Deli』では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg

MoDERN B Beardヨーロッパ・ツアーで入手して来たレアなアイリッシュ・パンク物多数入荷!フジロック'11出演「MATE POWER」も取扱い中です。

◆発売中
Amazon配信限定コンピ V.A.『UNCLEOWEN』(UNCL046)を今すぐ購入する
RAFVEN『スウェーデンの物語〜Svensk Kultur』を今すぐ購入する
THE RAMSHACKLE ARMY『LIFE LESSONS AND DRUNKEN SESSIONS』を今すぐ購入する
FARLER'S FURY『ケベックの煉獄〜PURGATORY, QUEBEC』を今すぐ購入する
[PR]
by uncleowen | 2011-08-19 13:23 | MoDERN B Beard | Comments(0)
Uncleowen presents MoDERN B Beard European Tour 2011 Day10
■遂に最終公演の日です。
なんともう10日もヨーロッパにいるんですね。馴れた。
こうゆう時、自分の順応性の高さに驚かされる。飯も気候も習慣もある程度は大丈夫。マイペースなんです。

■そして今日は記念すべき!ユーロじゃ無い国に初めて行きます。
スイス!
このツアー、初めての国境越え。
f0195042_19164752.jpg

車で向かいます。なんだか幕張メッセみたいな国境。
ここを越えれば、アルプスの少女ハイジ的な世界が、、、
f0195042_19182293.jpg

無い!
いっさいハイジじゃない!
むしろまるで都会。まるで幕張から新木場あたりにまで来たような感覚。
こりゃあ首都高かな?ってなくらい東京となんら変わらない風景でちょっと残念。
更にIKEAが見えた時にはもう、、幕張から東京向かってたのに、ジャンクション間違えて、また千葉に戻って来ちゃってたか?ってな錯覚にも陥る程。

■今日はUNCLEOWENファミリー、ACROSS THE BORDERとの対バンなんです。
f0195042_19175738.jpg

彼らはドイツでも南部のバンドなので、今回ライブをするスイスの北部は別に外国って感覚じゃなくて、ちょっとそこまで的な模様。
f0195042_19222034.jpg


リサって街にある、KUFAってライブハウス。
f0195042_1923296.jpg

まるでパイプとかあって、スケーターが集まるスケート場的な、、あれ?そんなん千葉にあるような、、また千葉?

■ただ中に入ると恐ろしい。
f0195042_1924212.jpg

刑務所じゃねーかこりゃあ。
こんなログハウス的見た目の建物のくせに、そこらじゅうオートロック、警備員が厳重、人数多し。
さすがスイス。世界で一番安全な国だっけ?違ったっけ?
どうももうスイスのイメージが崩壊し尽くして、リサだかスイスだか木更津だかすら分からない状況。

■そして出会ったACROSS THE BORDER
f0195042_19293838.jpg

この日僕たちは翌日のスケジュールの関係で、彼らのライブが始まる前にこの会場を出発しなければならなかったんです。。そんな俺たちの為に「この日は、キミの為にリハを多くやるから、少しでも僕らのライブを体験した気分になってくれ」って言ってくれました。本当に嬉しかったです。

もう何年メールでやり取りしてたかな?特に元々俺自体このバンドが大好きで、アー写で何ども見てきたJochen(Vo:写真より更に穏やかで、白雪姫の小人にいそうな最高のおじちゃんでした笑)とNIcole(Fiddle:写真以上にセクシーで美人な姉さんでした!)と話せたのは嬉しかったなあ。リハ前後、ライブ中も全員のメンバーとドイツの事、日本の事、アイリッシュパンクの事、家族の事と色々話せて本当に売れしかった!
特に記憶に残っているのはJochenの言葉。
「僕は日本でCDが出せて何が嬉しいって、将来子供や孫達にこの日本語が記載されたCDを見せれることなんだ!きっとこんな風に自慢もするよ。父さん、もしかしらおじいちゃんかもね、、は昔、日本でもCDを出した事がるんだよ。今でも知る人は知っているだろうね。日本って国は知ってるだろう?こんなに遠い国でお父さんはCDを出したんだよ!ってね。自分の両親にもこのCDはあげたんだ。彼らも喜んでくれてたよ。バンドをやるってそうゆう事だと思うんだ。売れたいとかもね、それはバンドを運営していく上で大事だけど、僕はこうゆう普通出来ない経験を子供達に伝えていく事に魅力を感じているよ。僕たちのCDを日本で出してくれてありがとう。」

この言葉を貰ったときには、もう涙が出そうになりましたよ。

f0195042_1941349.jpg

日本でCDを出せたのが本当に嬉しかったようで、向こうの物販でもうちの日本盤CDを売ってくれてます。
まさか自分で作ったCD(デザインとか文字とか)をスイスで見る事になるとは、、人生分かりませんね。

f0195042_19273863.jpg

※例のリハ中の写真

ありがとう、Jochen。キミは最高の友達だ。

f0195042_19534583.jpg


■ってキレイにまとめるのも有りでしたが、僕は商売人(そう、トルネコ)なんで。。。
ちゃっかりUncleowenの通販サイト「ROCKIN' OWL」で販売するようにサインもいっぱい貰って来ました。
f0195042_19411797.jpg


ACROSS THE BORDERのCDにはメンバー全員のサインを、Jochenが別でやっているAHEAD TO THE SEAのCDにはJochenのサインを貰ってきました。
絶賛発売中ですので、この機会に是非どうぞ。
勿論、どちらも最高にお勧めです。

f0195042_1946367.jpg

サイン付発売中:ACROSS THE BORDER『THE BEST SO FAR 1991-2010』

f0195042_19462778.jpg

サイン付発売中:AHEAD TO THE SEA『…STILL ANGRY, STILL HAPPY』

ACROSS THE BORDER、最高に男なバンドだった。
f0195042_1950348.jpg

今度はしっかりライブを見に行くよ!


◆RAFVENの来日情報はSMASHのホームページにて!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ
◆Uncleowen's Deli~ROCKIN' OWLのメルマガ登録はコチラ
◆楽器カスタムメイドのお問い合わせはコチラ
◆アイリッシュ・パンクの通販サイト『UNCLEOWEN's Deli』はコチラになりました。
『ROCKIN' OWL ~UNCLEOWEN's Deli』では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg

MoDERN B Beardヨーロッパ・ツアーで入手して来たレアなアイリッシュ・パンク物多数入荷!フジロック'11出演決定「MATE POWER」も取扱い中です。

◆発売中
Amazon配信限定コンピ V.A.『UNCLEOWEN』(UNCL046)を今すぐ購入する
THE RAMSHACKLE ARMY『LIFE LESSONS AND DRUNKEN SESSIONS』を今すぐ購入する
FARLER'S FURY『ケベックの煉獄〜PURGATORY, QUEBEC』を今すぐ購入する
SIR REG『THIS IS SIR REG』を今すぐ購入する
[PR]
by uncleowen | 2011-07-28 19:52 | MoDERN B Beard | Comments(0)
Uncleowen presents MoDERN B Beard European Tour 2011 Day9 2/2
■ヨーロッパ・ツアー9日目の第2編です。場所は引き続き、チョコとビールだけの国、ベルギーよりお送りします。
本当にこの日はいっぱいあった。
こんだけ長くツアーをして来て、やっとこの日にMR.IRISH BASTARDとも対バンなのです。
f0195042_15194777.jpg

うちの通販サイト、Uncleowen's Deli ROCKIN' OWL用にサインを書くイケメン、Boeuf(Ba)。
このサイン色紙は上記通販サイトでMR.IRISH BASTARDの商品何を買ってもお付けします。
勿論、サイン色紙の数に限りは有りますので、無くなり次第終了ですよ。

■そして日本未発売の7"も仕入れてきました。
f0195042_15243937.jpg

発売中:MR.IRISH BASTARD『I SMELL THE BLOOD』

私事ですが、この7"のB面"Last Pints (Live in Tokyo)"にてゲスト・ボーカルとして参加しています。色々UNCLEOWENで作品はリリースしてきましたが、自分の声が入っているのは実はこの7"だけなんです。一応、、レア汗?

ちなみにこの7"収録曲はV.A.『THE WILD ROVER』のDVDに収録されている映像の音源版です。

f0195042_15275819.jpg

発売中:V.A.『THE WILD ROVER』
※現在期間限定セール中です。お得。

この2枚でUNCLEOWEN Ver.をコンプリート!って誰がするんだか、、
でも自分の酔い様がこうやって形になるのも嬉しいもんですね。ありがとう!Cheers!


■ともあれライブのスタートです。
f0195042_15303075.jpg

MoDERN B Beardを最前列で楽しむはMR.IRISH BASTARDの女性陣。演奏中のメンバーをバックに、ステージに腰掛け、ポーズを決めて自分撮りするその姿がとてもキュートでした。

にしても客が少な過ぎる。呼んでくれるのは嬉しいけど、ここまで準備が行き届いてないと逆に失礼でしょう。バンドに。
こうゆうところにプロモーターの善し悪しって出てくるな。海外も日本も。
まあ、お客さんを呼ぶのが難しいっていうのは重々承知ですよ。最低限のマナーとしてね、言いたかったんです。

■そしてMR.IRISH BASTARDの出番。
f0195042_1531517.jpg

日本ツアーぶりの共演だからもう、同窓会みたいなノリのライブで楽しかったなあ。
PAが初心者過ぎて、メイン・ヴォーカルが終始でなかった。。クソみたいなトラブルもあったけど、、、楽しかったから良かったんじゃない?

f0195042_15343671.jpg

Dutch Irish Bastardも登場!

f0195042_15345416.jpg

ちょっと見づらいですが、Lady Lily(Tin Whistle)が着ているのはMoDERN Bの黒髭Tシャツ。
自ら進んで「ほしい!」って言って、すぐに着替えてくれてましたよ。

f0195042_15405715.jpg

発売中:MoDERN B Beard『EUROPE TOUR 2011 Tシャツ』

もう最高に楽しかった!最高に酔っぱらった!
この後、ライブハウスでひたすら飲んで、その後アイリッシュパブでも飲んで、、最悪だったけど、そこでまた旅のおもしろさを再確認したベルギーの夜は続くのでした、、、

続く


◆RAFVENの来日情報はSMASHのホームページにて!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ
◆Uncleowen's Deli~ROCKIN' OWLのメルマガ登録はコチラ
◆楽器カスタムメイドのお問い合わせはコチラ
◆アイリッシュ・パンクの通販サイト『UNCLEOWEN's Deli』はコチラになりました。
『ROCKIN' OWL ~UNCLEOWEN's Deli』では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg

MoDERN B Beardヨーロッパ・ツアーで入手して来たレアなアイリッシュ・パンク物多数入荷!フジロック'11出演決定「MATE POWER」も取扱い中です。

◆発売中
Amazon配信限定コンピ V.A.『UNCLEOWEN』(UNCL046)を今すぐ購入する
MoDERN B Beard『1ST LOG BOOK』(UNCL047)を今すぐ購入する
FARLER'S FURY『ケベックの煉獄〜PURGATORY, QUEBEC』を今すぐ購入する
SIR REG『THIS IS SIR REG』を今すぐ購入する
THE WAKES『NO IRISH NEED APPLY』を今すぐ購入する
[PR]
by uncleowen | 2011-07-12 15:42 | MoDERN B Beard | Comments(0)
Uncleowen presents MoDERN B Beard European Tour 2011 Day9 1/2
■だいぶまた更新期間が開きましたね。
現在ヨーロッパツアー記は9日目、4カ国目あたりのルクセンブルクを通過して、5カ国目のベルギーに入国しました。
そうチョコレートで有名な国なのですが、何よりも交通マナーの悪さが目立つ!
あぶねー!
事故るよそんな運転してたら、、、うちらの名ドライバーのSanneもご機嫌ななめ。絶対にベルギー人の運転する車には乗るなって言葉もあるらしい。納得です。
でも何だか、、、嫌な予感。

■今夜のライブハウス。
f0195042_19583520.jpg

倉庫を改装して建てたライブハウスって感じ。勿論いい感じ。

f0195042_19591489.jpg

こんなポスター見てもアガる!
とりあえず楽器を降ろして、ホテルへチェックイン。車は道路側面の駐車場に止める。

〜15分程休憩〜

車に戻る。
f0195042_1959479.jpg

道路側にあったサイドミラーが破壊されてる、、、、

もうまじでファックでした。。

この旅、初めてのポリス登場です。
なぜって「当て逃げ」喰らったからです。。
30分以上ですかね。ひたすら待ってました。。もう、ベルギー、、、。
ちなみに、こっちは被害者なので無事でしたよ。
お心配おかけしました。

■ライブハウスに戻り、リハ。
地元の若いアイリッシュ・パンクバンドも出ました。
f0195042_20194972.jpg

こいつらがまたナメ腐った態度のクソ野郎共で、、、これまた文句になるんで止めときます。。
バンド名すら忘れました。
でもフィドルの女の子は可愛かった。

■またこの日のイベンターもダメでしてね、、客がほとんどいないんですよ。。。
そんな滅茶苦茶なベルギーでしたが、街はキレイでした。
f0195042_20205072.jpg


これがライブハウス裏の景色。
f0195042_20214856.jpg


虹も出た!
f0195042_2022739.jpg


ピザも食った!
f0195042_20222474.jpg

ベルギーで唯一良かったこと。それはベルギービールが旨い。それだけ。でもそれが一番大事♪

■そして長いこと連絡を取ってきたアコーディオン奏者のDutch Irish Bastardとここで初めて対面しました。
これも嬉しいことだった。
f0195042_2023149.jpg

彼に関してはUNCLEOWENの色んなライナーノーツで触れているので、知っている人は知っているでしょう。
今、彼は世界中の色んなアーティストを曲ごとにフューチャーしたソロ作を作成中なんです。
楽しみですね!
ちなみに、この日はBASTARDS ON PARADEの面々とも会う予定だったのですが、諸事情でツアーを中止してスペインに帰ってしまっていたんですね。また次に会える機会を楽しみにしています。そしていつか彼等の作品もうちから紹介出来ればと思ってます。その時までこちらもお楽しみに!

■なんかこの9日目は色んなことがあったんで、長くなっちゃいました。
急遽2編に分けます。
(実は今、こんだけ書いて疲れちゃったから、、、)

続く!



◆RAFVENの来日情報はSMASHのホームページにて!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ
◆Uncleowen's Deli~ROCKIN' OWLのメルマガ登録はコチラ
◆楽器カスタムメイドのお問い合わせはコチラ
◆アイリッシュ・パンクの通販サイト『UNCLEOWEN's Deli』はコチラになりました。
『ROCKIN' OWL ~UNCLEOWEN's Deli』では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg

MoDERN B Beardヨーロッパ・ツアーで入手して来たレアなアイリッシュ・パンク物多数入荷!フジロック'11出演決定「MATE POWER」も取扱い中です。

◆発売中
Amazon配信限定コンピ V.A.『UNCLEOWEN』(UNCL046)を今すぐ購入する
MoDERN B Beard『1ST LOG BOOK』(UNCL047)を今すぐ購入する
FARLER'S FURY『ケベックの煉獄〜PURGATORY, QUEBEC』を今すぐ購入する
SIR REG『THIS IS SIR REG』を今すぐ購入する
THE WAKES『NO IRISH NEED APPLY』を今すぐ購入する
[PR]
by uncleowen | 2011-07-11 20:34 | MoDERN B Beard | Comments(0)
Uncleowen presents MoDERN B Beard European Tour 2011 Day8
■だいぶ間はあいてしまいましたが、ヨーロッパツアー記はまだ続いています。
f0195042_18545372.jpg

これは5月5日@オランダはユトレヒトですね。
この日はリベレーション・デイ(解放記念日)。第二次世界大戦時、ナチス占領下だったオランダが解放された日です。なのでこの日は祝日でお店はほとんど半休。
そんな日に俺たち日本人がドイツ人と一緒にオランダにいるってのも何だかおもしろい。世の中、平和になったんだよ。

f0195042_191065.jpg

って事でこの日はオフ。僕は家族とCIRCLE JのデザイナーのEd家族と共にユトレヒト観光して過ごしました。
キレイな街でした。このヨーロッパツアーで一番好きな街だったなあ。

f0195042_192955.jpg

ミッフィー・ミュージアム。
これ以来、ミッフィーに一目を置く事となったうちの家族は、フジパンのシール集めてます。

f0195042_1924354.jpg

これはEdがデザインしたビールのラベル柄をTシャツにしたもの。
Kamikazeってビールと、あと何だっけ?両方格好良い。Ed行きつけのパブに飾ってありました。
勿論Kamikazeビール、味も格別でした。フレッシュでフルーティーなフレイバー。

f0195042_195476.jpg

そんなEdですが、現在日本を旅行中なんです。今は屋久島行ってます。

f0195042_19111884.jpg

これは先々週に高円寺クルーラカンに連れて行ったときの写真。
来週末には東京に戻ってくるんで、下北沢インディーファンクラブには連れて行こうと思ってますよ。皆さん、会場で見かけたら是非とも話しかけてあげて下さい。日本大好きの良いヤツです。

f0195042_1981615.jpg

そんで夕方、CIRCLE JのRemco宅に泊まっていたMoDERN Bのメンバーと合流〜BBQ。
楽しかったなあ。
突然のお願いに心良く応えてくれたRemcoとバーバラ、ありがとう。Remcoなんてベジタリアンなのにね。。

f0195042_1910388.jpg

たまにはこんな平和な日記も良いでしょう?
BGMはCIRCLE Jの"1975"でね!

つづく


◆RAFVENの来日情報はSMASHのホームページにて!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ
◆UNCLEOWENのマイスペースはコチラ
◆楽器カスタムメイドのお問い合わせはコチラ
◆アイリッシュ・パンクの通販サイト『UNCLEOWEN's Deli』はコチラになりました。
『ROCKIN' OWL ~UNCLEOWEN's Deli』では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg

MoDERN B Beardヨーロッパ・ツアーで入手して来たレアなアイリッシュ・パンク物多数入荷!フジロック'11出演決定「MATE POWER」も取扱い中です。

◆発売中
V.A.『UNCLEOWEN』(UNCL046)を今すぐ購入する
MoDERN B Beard『1ST LOG BOOK』(UNCL047)を今すぐ購入する
AHEAD TO THE SEA『…STILL ANGRY, STILL HAPPY』を今すぐ購入する
SIR REG『THIS IS SIR REG』を今すぐ購入する
THE WAKES『NO IRISH NEED APPLY』を今すぐ購入する
[PR]
by uncleowen | 2011-06-16 19:14 | MoDERN B Beard | Comments(0)
いるかいらぬかDJ UNCLEOWENのセットリスト
■先日のTHE WILD ROVERでDJしたアルバムをアップしておきますね。
いつも通り、何の曲をいつかけたかは覚えていませんが、、
最初のDJはVUENOSでフォーク・メタル〜海賊アイリッシュ・パンク中心、2回目のDJはLOUNGE NEOでアイリッシュ〜ジプシー的に流した記憶はあります。
前後に出演だったMoDERN B Beard、MOON STOMPERS、COUNTYさん方々ありがとうございました!
例の如くROCKIN' OWL~Uncleowen's Deliで販売中の商品にはリンクを貼ってあります。
これを機にCD全曲聞いて頂ければ何よりです。

CRUACHAN『THE MORIGAN'S CALL』
LUNASA『SE』
LEONID SOYBELMAN『JULIKI』

RAFVEN『スウェーデンの物語~Svensk Kultur』※新譜の先行視聴っすね。ワクワクしましたか?
f0195042_137819.jpg

8月10日発売です。

THE WATER BOYS『ROOM TO ROAM』
MUSTANG『A71』
THE DREADNOUGHTS『POLKA'S NOT DEAD』
CIRCLE J『WEEKEND WARRIORS』
THE KRUSTY MOORS『RATS FATS』
Royal SHAMROCK『god save...』
AULD CORN BRIGADE『A FIGHTERS LULLABIES』
FIDDLER'S GREEN『SPORTS DAY AT KILLALOE』
KORPIKLAANI『コルピと古の黒き賢者』
THE BARONS OF TANG『KNOTS AND TANGLES』
ELUVEITIE『魔笛の国のスラニア』
THE BLACK TARTAN CLAN『THE LOYAL MEN』
PADDY AND THE RATS『RATS ON BOARD』

何が良かったって、今回のDJで僕は新たなオリジナル・パーティー・スタイル(?)を発見出来たかと思います。
目指すはスティーブアオキだとか、何だとか。。


◆RAFVENの来日情報はSMASHのホームページにて!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ
◆UNCLEOWENのマイスペースはコチラ
◆楽器カスタムメイドのお問い合わせはコチラ
◆アイリッシュ・パンクの通販サイト『UNCLEOWEN's Deli』はコチラになりました。
『ROCKIN' OWL ~UNCLEOWEN's Deli』では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg

MoDERN B Beardヨーロッパ・ツアーで入手して来たレアなアイリッシュ・パンク物多数入荷!フジロック'11出演決定「MATE POWER」も取扱い中です。

◆発売中
V.A.『UNCLEOWEN』(UNCL046)を今すぐ購入する
MoDERN B Beard『1ST LOG BOOK』(UNCL047)を今すぐ購入する
AHEAD TO THE SEA『…STILL ANGRY, STILL HAPPY』を今すぐ購入する
SIR REG『THIS IS SIR REG』を今すぐ購入する
THE WAKES『NO IRISH NEED APPLY』を今すぐ購入する
[PR]
by uncleowen | 2011-06-14 13:10 | MoDERN B Beard | Comments(0)
今週末はTHE WILD ROVER
■今年はちょっと遅れて6月ですが、この時期がやって来ましたね!
f0195042_12221459.jpg

2011
THE WILD ROVER
2011.6/12(sun)

shibuya
clubasia , VUENOS
Glad , LOUNGE NEO
4カ所同時開催【map】

open&start 15:00
ticket adv. \3300 / door. \3800

- club asia-
JOHNSONS MOTORCAR
JUNIOR
COOL WISE MAN
浅草ジンタ
OLEDICKFOGGY
SEKILA
celtechadenza
SUGARFOOT STOMP

- VUENOS-
ロス・ランチェロス
Jackie and the Cedrics
CABALLERO POLKERS
THE AUTOCRATICS
MoDERN B Beard
新譜『1ST LOG BOOK』が遂に発売!
f0195042_12304081.jpg

発売中:MoDERN B Beard『1ST LOG BOOK』
the rich

- Glad -
copa salvo
Little fats & Swingin' hot shot party
MOHIKAN FAMILY'S
THE 69YOBSTERS
Hi-HOPES
John John Festival
Drakskip

- LOUNGE NEO -
カウリスマキ
The Hot Shots
ALLY BAND
County
ZYDECO KICKS
MOONSTOMPERS

FOOD
Irish Pub THE DUBLINERS 渋谷

DJ
the WILD ROVER
(HIDETO / KAKEI / KIRK / asuka )

GUEST DJ
Dr.IHARA (CLUB SKA)
ISHIKAWA(DISK UNION/a.k.a.TIGER HOLE)
Dabis-que? (T¥$X)
MICCYAN(FRANTIC BROWN BEAT!)
菅野克哉(Tequila Production)
fuminn (Drink ' Em All)
MILKY (Drink ' Em All)
YAGI(SEKILA / PLEASURE SPACE)
BU$HI (PLEASURE SPACE)
susie(PUB ROCK NIGHT)
Oguri(ONE)
UNCLEOWEN
...and more

【問い合わせ】
Hot Stuff Promotion
03-5720-9999

後援
アイルランド大使館

supported by
キリンビール株式会社
キリン・ディアジオ株式会社
(GUINNESS,BAILEY'S)
HOT STUFF PROMOTION
the WILD ROVER
Clam-Bake
MOONSTOMP
THE CLURACAN
THE DUBLINERS 渋谷,新宿
UNCLEOWEN
Irish Network Japan

【注意事項】
■各会場同時開催出入り自由。
■各会場同時開催の為全出演者を観る事出来ません。
■各会場収容人数を超えた場合入場制限が有ります。
■公演当日13時よりリストバンド受付にてチケットとリストバンドを交換します。
■リストバンド交換の際、ドリンク代¥500を頂きます。
■会場周辺の道路、施設等には一切溜まる事は出来ません。係員の誘導には従ってください。
■入場順はリストバンド引換え後、各会場ともに先着順になります。
■当日リストバンドの引換えが混雑する恐れがあります。お早めに引き換え下さい。

■今年のUNCLEOWENはブース出店(毎年恒例のSt.Patrick's Day Sale開催します)と、神出鬼没な感じでDJもやります。
飲んだ暮れましょうか!

■ふと気付いたんですが、今年のTHE WILD ROVERには、最近出したコンピ『May the FOLK be with you... Vol.1』から3バンドも出演するんですね。

f0195042_12244334.jpg

発売中:V.A.『May the FOLK be with you... Vol.1』

って事はこのコンピを当日までに聞いておけば、THE WILD ROVERが3倍楽しめるという事ですね。
宜しくどうぞ。

それか去年のTHE WILD ROVERの模様を収録したDVD+コンピレーションCDのセットのこれも!
f0195042_12281927.jpg

発売中:V.A.『THE WILD ROVER』

May the FOLK be with you!


◆RAFVENの来日情報はSMASHのホームページにて!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ
◆UNCLEOWENのマイスペースはコチラ
◆楽器カスタムメイドのお問い合わせはコチラ
◆アイリッシュ・パンクの通販サイト『UNCLEOWEN's Deli』はコチラになりました。
『ROCKIN' OWL ~UNCLEOWEN's Deli』では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg

MoDERN B Beardヨーロッパ・ツアーで入手して来たレアなアイリッシュ・パンク物多数入荷!フジロック'11出演決定「MATE POWER」も取扱い中です。

◆発売中
V.A.『UNCLEOWEN』(UNCL046)を今すぐ購入する
MoDERN B Beard『1ST LOG BOOK』(UNCL047)を今すぐ購入する
AHEAD TO THE SEA『…STILL ANGRY, STILL HAPPY』を今すぐ購入する
SIR REG『THIS IS SIR REG』を今すぐ購入する
THE WAKES『NO IRISH NEED APPLY』を今すぐ購入する
[PR]
by uncleowen | 2011-06-07 12:32 | MoDERN B Beard | Comments(0)
Uncleowen presents MoDERN B Beard European Tour 2011 Day7
■7日目。ヨーロッパに来てちょうど一週間が経ちました。主食のパンにも、ビール、移動のバンにも馴れて居心地最高です。
そして今日からオランダ入国です。
f0195042_1140934.jpg

風車!
他にも船が来ると割れて上がる橋とか、ヨーロッパ風の建物とか異国情緒が増しました。

そして今日はこのツアーで二度目のCIRCLE Jと対バン!
f0195042_11412529.jpg


大好評のMoDERN B BeardのヨーロッパツアーTシャツもM、L、XLともう売り切れました。
f0195042_11422714.jpg

海外ツアーを考えてる皆様。Sなんて売れねーよ。XL、XXL、XXXLが一番売れます。これには焦りました。日本の感覚でSばっかり作ったら、Sだけ余りました。。
せっかくなんで日本のファンに向けて、Uncleowen's Deliで販売です!逆輸入商品っすね。
f0195042_1148514.jpg

f0195042_11482043.jpg

発売中:MoDERN B Beard『ヨーロッパ・ツアーTシャツ』※特典でヨーロッパツアー・ポスター付!

ライブ開始MoDERN B Beard
f0195042_11415171.jpg


CIRCLE J
f0195042_11531239.jpg

彼らで最も凄いのは、Marianne(tin whistle, cross flute, bugpipes)。何が凄いって彼女、妊娠してますからね。今にも産まれそうなその姿で、踊りながら笛を吹く姿。楽しいんでが心配なんだかで、、もう!最高。すげー海賊だ。
彼女とJasper(Banjo, Vocal)は夫婦なんです。産まれてくるのが楽しみですね!

この日、バンドはRemco(Drum)の家へ、俺はデザイナーのEdの家に宿泊。
f0195042_11563028.jpg

明日はオフ!
色んな奴らと飲みまくりました。

ここユトレヒトはミッフィーの生地でもあるんです。
f0195042_11581120.jpg

ミッフィー・ミュージアムにも行きました。

俺、この街、すけー好きだ!

つづく


◆RAFVENの来日情報はSMASHのホームページにて!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ
◆UNCLEOWENのマイスペースはコチラ
◆楽器カスタムメイドのお問い合わせはコチラ
◆アイリッシュ・パンクの通販サイト『UNCLEOWEN's Deli』はコチラになりました。
『ROCKIN' OWL ~UNCLEOWEN's Deli』では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg

MoDERN B Beardヨーロッパ・ツアーで入手して来たレアなアイリッシュ・パンク物多数入荷!フジロック'11出演決定「MATE POWER」も取扱い中です。

◆発売中
V.A.『UNCLEOWEN』(UNCL046)を今すぐ購入する
V.A.『May the FOLK be with you... Vol.1』(UNCL045)を今すぐ購入する
AHEAD TO THE SEA『…STILL ANGRY, STILL HAPPY』を今すぐ購入する
SIR REG『THIS IS SIR REG』を今すぐ購入する
THE WAKES『NO IRISH NEED APPLY』を今すぐ購入する
[PR]
by uncleowen | 2011-06-06 12:01 | MoDERN B Beard | Comments(0)
Uncleowen presents MoDERN B Beard European Tour 2011 Day6
■UNCLEOWEN Presents European Tour 2011もやっと6日目まで追いつきました。もう先月の事なんですけどね。。
f0195042_17112710.jpg

とりあえず朝起きたら、頭がこんなになってました。
誰もいじってくれないんで、自分撮り、、、

それにしてもヨーロッパのライブハウスはツアーバンドに対して本当に優しいです。別に鍵を折っちゃったのに許してくれたとか、そう言うんじゃ無く。宿泊場所から、シャワー、夕飯、酒、そして朝食までも出してくれるんです。
f0195042_1714116.jpg

この日の朝飯はハムとチーズが豪快でした。とにかくデカい。腹いっぱい。

■そして今日はドイツのまた別のアイリッシュ・パブ、Karlsruheという場所の「SCRUFFY'S」。
f0195042_17162633.jpg

扉のポスター、、、
f0195042_17164716.jpg

うお!SIR REG
この何週間か後には彼らもここに来るみたい。ACROSS THE BORDERもよくここで演奏してるらしい。
とりあえず雰囲気が最高に格好良く、広いアイリッシュ・パブだったので、MoDERN B Beardはアー写撮影。
f0195042_1718836.jpg


■このアイリッシュ・パブのオーナーはTHE KRUSTY MOORSというアイリッシュ・パンクのバンドもやってるんです。
f0195042_17192784.gif

こいつらがまた格好良いんですよ!
アイリッシュ・パンク〜パブ・バンドの中間みたいな音で、何よりも演奏力がすごく高い!現場のノリみたいなのも、さすが良く分かってて、曲のアレンジなんかもう早くライブが観たいーって感じになります。

■ここでUNCLEOWEN'S DELI入荷情報!
このTHE KRUSTY MOORSのアルバムを3種類入荷しています!おそらくどのアルバムも日本ではそう簡単に入手出来る代物では無いので、もし欲しい人は早めに買っておいた方が良いですよ。勿論、再入荷の予定も無いので。
f0195042_17225181.jpg

f0195042_17224441.gif

THE KRUSTY MOORS『RATS FATS』
THE KRUSTY MOORS『CRAIC HEADS』
THE KRUSTY MOORS『ALL KRANKED UP』

THE KRUSTY MOORSはドイツはKarlsruheのアイリッシュ・パブ、SCRUFFYS'Sで結成されたアイリッシュ・フォーク・バンドです。アイリッシュやスコティッシュ等ケルトのフォークにロックを混ぜ、ブルーグラスを足したサウンドは良い意味で土臭く、まるで自分の右手にはギネスのパイント・グラスが既にあるかの様な錯覚さえ覚えさせてくれる。毎週月曜の夜にはSCRRFFY'Sでライブという名の飲み会を開催している。さてさて、それでは一緒に彼らの歌と酒の匂いに酔ってみましょうか?

■そして今日のライブはMoDERN B Beardのワンマンで2セット公演!
でも畜生。
なんと俺は体調不良で先にホテルに戻りました。。。
しかもそんな日に限って、、、なんと!この日お客さんとして元THE POGUESの後期ギターJamie Clarkeが来ていたんですね!そして彼とMoDERN B、まさかの共演まで果たしました!ハンパ無い経験です。この貴重経験はYOUTUBEにアップされているんで、是非とも見てみて下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=O0w-MgFXQVI
http://www.youtube.com/watch?v=FAwleUqme50&feature=related

強行スケジュールの疲れがここで出たか、、、
遂にMoDERN B、POGUESの元メンバーと共演でした。
f0195042_1728485.jpg

彼は今は自身のバンドJAMIE CLARKE'S PERFECTというバンドで活動しています。
f0195042_17294288.jpg

こうゆうドッキリ体験が出来る。ツアーって最高っすね。
あーまじ俺は何をやってるんだ、、、
f0195042_1730482.jpg

トイレが憎い、、、なんでトイレにテレビ付けてんだよ!しかも小さい方。10秒くらいしか見れねーよ。
またこのPOGUESハプニングに関しては後で詳しく書きますね。
その後、ACROSS THE BORDER/AHEAD TO THE SEAのヴォーカル、Jochenも来てたみたいで、、俺、いなくてごめんなさい。。

■明日はオランダ入国か?

f0195042_17321432.jpg

日本の震災義援BOXも順調です。みんな優しいです。いつかこの恩返しはしてあげたいです。この義援金はTiger氏が責任を持って被災地にお届け致しました。

f0195042_17331547.jpg

これは古いポスターだけど、出演バンドにテンション上がった。

つづく


◆RAFVENの来日情報はf0195042_17163632.jpg9_rafven/index.php" target="_blank">SMASHのホームページにて!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ
◆UNCLEOWENのマイスペースはコチラ
◆楽器カスタムメイドのお問い合わせはコチラ
◆アイリッシュ・パンクの通販サイト『UNCLEOWEN's Deli』はコチラになりました。
『ROCKIN' OWL ~UNCLEOWEN's Deli』では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg

MoDERN B Beardヨーロッパ・ツアーで入手して来たレアなアイリッシュ・パンク物多数入荷!フジロック'11出演決定「MATE POWER」も取扱い中です。

◆発売中
V.A.『UNCLEOWEN』(UNCL046)を今すぐ購入する
V.A.『May the FOLK be with you... Vol.1』(UNCL045)を今すぐ購入する
AHEAD TO THE SEA『…STILL ANGRY, STILL HAPPY』を今すぐ購入する
SIR REG『THIS IS SIR REG』を今すぐ購入する
THE WAKES『NO IRISH NEED APPLY』を今すぐ購入する
[PR]
by uncleowen | 2011-06-01 17:39 | MoDERN B Beard | Comments(0)
Uncleowen presents MoDERN B Beard European Tour 2011 Day5
■ヨーロッパ5日目。この日でパリにおさらば。
またまた高速列車タリスでコルンに戻って、そこから鈍行的な奴でCastrop Rauxelに向かう。
f0195042_12482174.jpg

※やっぱりドイツはベンツばっかりでした。タクシーもベンツ。無駄に金持ち気分に浸れます。

実はこの俺がパリに行っている間に、MR.IRISH BASTARDが秋発売予定のSEX PISTOLSアイリッシュ・カバー・アルバム(!)のレコーディングに入る予定が有るって聞いたんで、バンドの意見無視のぶっ込みレコーディング強制参加をMoDERN B Beardにはしてもらいました。楽しめたかな?完成が楽しみです。

f0195042_12441483.jpg

そして久々のメンバー合流。更に久々のSanne(写真右)と合流!いやあ、この瞬間はテンション上がった!彼女は以前MR.IRISH BASTARDが来日ツアーをした時に、日本までわざわざ追っかけに来たプリティ・グレートなレディです。そんな彼女、実は今回のヨーロッパ・ツアーのほとんどの日程を運転手として手伝ってくれたんです。毎日こんなむさい日本人を相手に、運転〜ライブ〜泥酔〜睡眠のどさ回り。それに文句一つも言わずに、最後まで俺たちを楽しませてくれた彼女には、もう何て感謝したらいいか分かりません。最高の友達を持ったものです。ホントにありがとう、Sanne。

f0195042_12492226.jpg

そうです、今日はCIRCLE Jと対バン初日!
今まで、メールを中心に何年もやり取りをしてきた友達だけあって、合うのもワクワクです。しかも箱はアイリッシュ・パブと来るりゃあ、こりゃあもうワクワクなんてもんじゃないです。

f0195042_12545430.jpg

テンション上がる!右にいるのがCIRCLE JのRemco(Dr)。最高に良い奴、そして最高のイジラれキャラでした(笑)

■そんで19時くらいだったかな?オープン。
真っ先に来てくれたのはMR.IRISH BASTARDのストリート・チーム達。Sanneは彼らの一員でもあり、友達なので、MR.IRISH BASTARD出なくても来てくれたみたい!そしてドルトムント香川のハチマキを頂いたので、、、
f0195042_1256449.jpg

付けちゃいますよね〜。そこはね。付けないと。
f0195042_12573140.jpg

ん〜なんかおかしなテンションになってきたよ!
それもこれもヨーロッパじゃ当たり前の、バンド出演者は全員タダでビール飲み放題!っていうこの習慣のせいだな。ありがたい。

f0195042_13141668.jpg

ギネスのパイントグラスもちゃんと新モデルになってました。側面にハイネケン的な500ml表示がドイツ語で入っているのが特徴的。

MoDERN Bのライブは今回はビデオ撮影してたから、写真無かったっす。ごめんなさいな。

■そして人生初のCIRCLE Jライブ体験!
f0195042_12594111.jpg

Tomba(Vo,Ba)は勉強もする程の日本好き!真っ先にUncleowenハチマキ巻いてライブしてくれましたよ!
それにしても最高のライブだった。このライブ観た後に、CDを聞いたら500倍くらい良く聞こえちゃうくらいに。特に"1975"、"JACKSON"なんて最高最高!コーラスが気持ちよかったなあ。
f0195042_13230100.jpg

取りあえずセットリストだけでもどうぞ。持って帰って来た。

■ここでUncleowen's Deli入荷情報!
f0195042_1332443.jpg

発売中:CIRCLE J『WEEKEND WARRIORS』直筆サイン付き!
勿論メンバー全員にサイン貰って来ましたよ。旧譜『FAT MAN'S CHEST』とのお得なセット販売もあるんで、この機会に是非どうぞ。しかも今ならUncleowen's Deliはオープン記念セール中です。
実はTシャツも買って来る予定だったのに、、ゴメンナサイ、楽しみすぎて忘れました。。。

f0195042_1312167.jpg

CIRCLE Jのバンには、何年か前に送ったUNCLEOWENのステッカーが貼ってありました。更にはバスドラにも貼ってあった!最高に嬉しい瞬間です。ありがとう。

■ライブ終了。
もう最高でした。
そしてそのまま会場で飲んでいると、仲良くなった日本に住んでたことのあるドイツ人(ゴメン、名前忘れちゃったよ、、、日本人の奥さんにもありがとう!)が、近くにある自分のお店を開けてくれると!深夜12時ですよ!
そしてそのままそのドイツ人のスペイン料理屋へ!これがまた最高に旨かった。
f0195042_137990.jpg

しかもこんな高そうないいお店!パエリアでけーーーーーー!!!俺らは3人しか来てないよ??
f0195042_138485.jpg

ありがとう!!!!!!!!!!
こうゆう出会い。最高でした。

■そんなハッピー気分で今夜の宿泊場所(ライブハウス上にあるアパート)に帰るも、、、鍵が開かない。。。何回か試すも開かない。。。そして最後には鍵が、、、折れた。。。。もう、一気に最悪でした。
夜中の3時位だったんじゃないかな?最悪。本当は起こしたく無かったけど、ケータイでSanneを起こして、、、ゴメン。。。
f0195042_13123447.jpg


何つーかもう、ヨーロッパの家の鍵事情は最悪でしたね。この後何回も鍵があるのに開けられない!ってゆう自体には陥りました。単純に開け方にコツがいる。それがまた難しい。

つづく


◆RAFVENの来日情報はf0195042_17163632.jpg9_rafven/index.php" target="_blank">SMASHのホームページにて!

◆UNCLEOWENのホームページはコチラ
◆UNCLEOWENのマイスペースはコチラ
◆楽器カスタムメイドのお問い合わせはコチラ
◆アイリッシュ・パンクの通販サイト『UNCLEOWEN's Deli』はコチラになりました。
『ROCKIN' OWL ~UNCLEOWEN's Deli』では限定商品を中心にアイリッシュ関連商品取扱い中です。
f0195042_15505610.jpg

MoDERN B Beardヨーロッパ・ツアーで入手して来たレアなアイリッシュ・パンク物多数入荷!フジロック'11出演決定「MATE POWER」も取扱い中です。

◆発売中
V.A.『UNCLEOWEN』(UNCL046)を今すぐ購入する
V.A.『May the FOLK be with you... Vol.1』(UNCL045)を今すぐ購入する
AHEAD TO THE SEA『…STILL ANGRY, STILL HAPPY』を今すぐ購入する
SIR REG『THIS IS SIR REG』を今すぐ購入する
THE WAKES『NO IRISH NEED APPLY』を今すぐ購入する
[PR]
by uncleowen | 2011-05-31 13:20 | MoDERN B Beard | Comments(0)



アンクローウェン / アンクルオーウェンのブログ。UNCLEOWEN's diary by The Japanese bastard
by uncleowen
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
ライフログ
検索
カテゴリ
全体
ACROSS THE BORDER
AGAINST ME!
THE AGGROLITES
AHEAD TO THE SEA
ALLY BAND
AMY WINEHOUSE
ANUNA
BABEL ORKESTA
BARBARELLA'S BANG BA
THE BARKINS
THE BARONS OF TANG
BASTARDS ON PARADE
BASTIAN BAKER
BEN MAZUE
BILLY CHILDISH
THE BLACK TARTAN CLA
BLOOD OR WHISKEY
THE BLUE BLOODS
BRICK TOP BLAGGERS
CARLOS NUNEZ
CATGUT MARY
THE CEILI FAMILY
CIRCLE J
THE CHIEFTAINS
CRASH NOMADA
THE CREEPSHOW
CRUACHAN
THE CURRENCY
DARKBUSTER
DICK EL DEMASIADO
DOCKSIDE HOOKERS
THE DREADNOUGHTS
DREAM CATCHER
DROPKICK MURPHYS
DUBLINERS
DUCKING PUNCHES
FAR FROM FINISHED
FARLER'S FURY
FIDDLER'S GREEN
FIFIN MARKET
FIRKIN
FLATFOOT 56
FLOGGING MOLLY
FOIENOORD
FRANK TURNER
GAZ MAYALL
GILLES PETERSON
GOGOL BORDELLO
THE GREEN BANSHEES
GREENLAND WHALEFISHE
GYPSY SOUND SYSTEM
HAPPY OL'McWEASEL
THE HOLLOW POINTS
IN SEARCH OF A ROSE
JOHNSONS MOTORCAR
JUMP WITH JOEY
KADEBOSTANY
KITTY, DAISY & LEWIS
KOMODO
KORPIKLAANI
KRISTIAN ANTILLA
LEXINGTON FIELD
LIVING LACHE
THE MAGNIFICENTZ
MAHONES
THE MAHONES
MALLACAN
MATE POWER
THE MIGHTY REGIS
MOCEAN WORKER
MoDERN B Beard
MODERN SOUND QUINTET
MOHIKAN FAMILY'S
MR.IRISH BASTARD
MUSTANG
MUTINY
OLEDICKFOGGY
ONDA VAGA
PADDY AND THE RATS
PERHAPS CONTRAPTION
PERKELE
PINCH OF SNUFF
THE POGUES
PURPLEXER
QUANTIC
RAFVEN
THE RAMSHACKLE ARMY
REAL MACKENZIES
RIDDIMATES
ROB LYNCH
Robert Soko
ROYAL BUSTER
Royal SHAMROCK
THE RUMJACKS
RUM RUNNER
SHANE MACGOWAN
SHARON SHANNON
SIR REG
SKINNY LISTER
SONIDO SAN FRANCISCO
STREET DOGS
TODOPODEROSO POPULAR
THE TOSSERS
THE TROJANS
UNCLE BARD & THE DIR
THE UNDERTONES
VERY BE CAREFUL
VESPA
VIC RUGGIERO
THE WAKES
THE WELCH BOYS
WHISKEY ASYLUM
YALTA CLUB
THE ZEN HUSSIES
浅草ジンタ
踊ろうマチルダ
菅野克哉
きのこ
五社義明 (Jr.)
日々

未分類
ブズーキ
FLYING V
最新の記事
今週末〜来週頭に色々な場所で..
at 2017-06-15 19:12
Korpiklaani x ..
at 2017-06-02 19:48
Johnsons Motor..
at 2017-05-31 16:02
本日渋谷でEUフィルムデーズ..
at 2017-05-30 14:42
DJ Uncleowen出演..
at 2017-05-24 15:36
タグ